イツァーク・パールマン2017 チラシ表
 
イツァーク・パールマン2017 チラシ 裏

FUJI XEROX Presents
イツァーク・パールマン ヴァイオリン・リサイタル
Japan Tour 2017

5月26日(金)発売
現在におけるもっとも偉大なヴァイオリニストのひとり、パールマン
世界が絶賛する、その圧倒的音楽に酔いしれる至福の2時間!

公演日・開演時間
会場

2017年10月29日(日)2:00開演
2017年11月1日(水)7:00開演

サントリーホール 
席種・料金/残席状況
S席16,000円 10/29 ×売切
11/1 ×売切
A席13,000円 10/29 ×売切
11/1 ×売切
B席11,000円 10/29 ×売切
11/1 ×売切
C席8,000円 10/29 ×売切
11/1 ×売切
出演者 イツァーク・パールマン(指揮)
ロハン・デ・シルヴァ(ピアノ)

前売り所
主要プレイガイドで発売





プログラム決定!
シューベルト:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ第1番 ニ長調
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第9番 イ長調「クロイツェル」
ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ ト短調
ヴァイオリン名曲集(当日パールマンがステージ上からご案内!)



現在におけるもっとも偉大なヴァイオリニストのひとり、イツァーク・パールマンの来日決定!
ウィーン・フィル、ベルリン・フィル等考えられる限りの超一流オーケストラと頻繁に共演を重ね、レコーディングにおいてはこれまで15回ものグラミー賞を受賞。2000年にはクリントン大統領から「ナショナル・メダル・オブ・アーツ」を贈られ、2003年にはケネディ・センター名誉賞を授与、2009年オバマ大統領就任式における演奏は世界中で放送され、2015年にはオバマ大統領から「大統領自由勲章」を与えられる…これらの輝かしすぎる経歴は、圧倒的な説得力を持つパールマンの音楽にこそふさわしいものと言えるでしょう。
世界中から最大級の賛辞を受けるパールマンの音楽に酔いしれる、至福の2時間。今まさに、伝説の扉が開く!


★“伝説のヴァイオリニスト” パールマンを追いかけて

2017年3月14日、突然の大雪を伴う嵐「ステラ」に襲われたアメリカ北東部の交通は大混乱。パールマンのコンサートが行われるフィラデルフィアも一面の雪景色となり、14日に予定されていたリハーサルは急遽中止となった。そんな中でもパールマンは終始上機嫌。15日に行われるフィラデルフィア管弦楽団との共演を前に、日本公演に対する想いを語ってくれた。
「日本に行くのは毎回本当に楽しみです。何と言ってもホールが素晴らしいし、リサイタルには不可欠のピアノの状態も最高です。そして食べ物。寿司・天ぷら…コレ以上のものは世界に存在しません(笑)。まさに日本の伝統文化ですね。日本に行くたびに毎回素晴らしい体験をさせてもらっています。この秋の日本公演も本当に楽しみです。プログラムはまだ思案中ですが、ステージ上で選曲&演奏する『ヴァイオリン名曲集』を始め、きっと気に入って頂ける作品を用意しますので楽しみにお待ちください」。
そして迎えた翌15日。フィラデルフィア管弦楽団との共演では、弾き振りによるバッハの『ヴァイオリン協奏曲第1番』の他、モーツァルト『交響曲第35番“ハフナー”』&ドヴォルザーク『交響曲第8番』を披露。圧倒的なカリスマぶりが心に残る瞬間だ。
1945年生まれで今年72歳の円熟期を迎えるパールマン。いよいよ前人未到の領域に踏み込む“伝説のヴァイオリニスト”の姿から目が離せない。
(音楽ジャーナリスト:田中泰)
●公演の日時、会場、出演者、演目・曲目等につきましては、チケットをお買い求めの際にいま一度ご確認ください。
●残席状況は最新のj状況を表示するように努めておりますが、現状と異なる場合もありますことを予めご承知おきください。
●本サイトにおけるチケット料金の誤植等による誤りについては、全て券面に表記されたものを正価といたします。
●チケット価格表記は全て消費税込みです。
 会社案内