ハンスイェルク・アルブレヒト チラシ表
 
ハンスイェルク・アルブレヒト チラシ裏

バッハ オルガンの宇宙 ~名曲選&ゴルトベルク変奏曲~
ハンスイェルク・アルブレヒト オルガン・リサイタル

4月2日(火)発売
ミュンヘン・バッハ管弦楽団の現芸術監督にして
オルガン界の鬼才、今秋全国で唯一のソロ・リサイタル!
選りすぐりのバッハ名曲選&オルガンで聴く壮大な“ゴルトベルク”

公演日・開演時間

2019年10月9日(水)1:30開演

会場 横浜みなとみらいホール
席種・料金/残席状況 全席指定 4,800円
シルバー(65歳以上)
4,500円
【ミュンヘン・バッハ割引】
当公演チケットをお買い上げの方は、「10/8ミュンヘン・バッハ管弦楽団公演チケットをご購入の方は、当公演を割引価格の3,000円でご購入いただけます。
神奈川芸術協会へお電話にてお申し込みください。
tel.045-453-5080
(ミュンヘン・バッハ管弦楽団東京公演、または茅ヶ崎公演チケットをお買い上げの方も割引適用になります)
出演者 ハンスイェルク・アルブレヒト(オルガン)

前売り所
主要プレイガイドで発売

チケット申し込み



【オール・バッハ・プログラム】
シンフォニア(カンタータ“神よ、われら汝に感謝す” BWV29より)
G線上のアリア(管弦楽組曲第3番より)
前奏曲とフーガ イ短調 BWV543
コラール前奏曲“主イエス・キリストよ、われ汝を呼ぶ”BWV639
トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
ゴルトベルク変奏曲 BWV988 (オルガン版/アルブレヒト編)



敬虔なコラールに、光り輝くトッカータや、壮麗なフーガ!そしてあの安らぎに満ちたアリアまで…天才バッハの真髄は、やはりオルガンでこそ最大限に味わえる!
今回のオルガニスト、ハンスイェルク・アルブレヒトは名門ミュンヘン・バッハ管弦楽団の現芸術監督として、そしてそのバッハをはじめとしたオリジナルのオルガン作品はもちろん、ピアノやオーケストラ、果てはオペラまで何でもオルガンで弾いてしまう超絶のオルガニストとしても欧州中で絶賛される逸材だ。今回の選曲は、バッハのスペシャリストとして名作に新たな光を与え、同時にオルガンの鬼才としてバッハ史上最大傑作のひとつとされるゴルトベルク変奏曲を披露する…彼にしかできない、とっておきのプログラムと言えるだろう。
昨年ホールと共にオープンから20周年を迎えた横浜みなとみらいホールのパイプオルガン“ルーシー”の圧倒的ポテンシャルを、アルブレヒトがどのように引き出し、魅せてくれるのか。大いに期待したい。

●公演の日時、会場、出演者、演目・曲目等につきましては、チケットをお買い求めの際にいま一度ご確認ください。
●残席状況は最新のj状況を表示するように努めておりますが、現状と異なる場合もありますことを予めご承知おきください。
●本サイトにおけるチケット料金の誤植等による誤りについては、全て券面に表記されたものを正価といたします。
●チケット価格表記は全て消費税込みです。 ●特別な表記がない場合、未就学児童の入場はお断りいたします。
 会社案内